Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > CMS Blog > 2009年11月 > セミナー情報管理ソリューション mini 開発の舞台裏 ― 会場情報連携

セミナー情報管理ソリューション mini 開発の舞台裏 ― 会場情報連携

2009年11月4日
システムエンジニア 野沢

今回は弊社がExpressionEngineをベースに開発したパッケージ"セミナー情報管理ソリューション mini"の会場情報連携についてご紹介させていただきます。

セミナーと同様に会場情報もCMSによる管理(投稿・編集・削除・バージョン管理など)を行うことができます。会場情報は住所、電話番号、地図などを入力していくことによって作成することができます。地図項目に地図へのリンクを記述することによって、セミナー詳細ページに地図へのリンクを作成することができます。

セミナー詳細ページに出力された会場情報

CMSに格納された会場情報は講師情報と同様にセミナーと連携させることが可能です。
セミナーの編集画面内で会場を選択し、ドラッグすることによって簡単に関連付けを行うことができます。また戻すことも同じ動作で可能です。(講師情報と同様にPlaya2というエクステンションを使い実装しています。)

playa2によるセミナーと会場情報の連携