Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > CMS Blog > 2013年6月 > コンタクト・サポーターのご紹介

コンタクト・サポーターのご紹介

2013年6月4日
テクニカルディレクター 杉本

今回、CMSそのものとは関係ないのですが、企業サイトなどを構築する上ではCMSパッケージでは対応が難しい課題の一つである

「フォームによるお問い合わせ対応」

にお応えできるソリューションとして、当社のコンタクト・サポーターをご紹介いたします。

一般的な「メールフォーム」と「コンタクト・サポーター」

一般的に、多くのCMSパッケージにはメールフォームの機能もありますし、ネットを探せば多くのメールフォームのソフトウェアが検索できます。

概ね、機能としては、所定のフォームに

などを記載して送信ボタンを押せば、Webサイトを管理している人にメールが届くという仕組みを、多くの人が想像する動作ではないでしょうか?
個人サイトのオーナーであれば、設置した事のある方もいらっしゃるかと思います。

しかし、企業サイトを構築する場合、営業活動上、その機能だけでは足りない事もあります。

など、これらのプロセスが必要な事があり、一般的なメールフォームでは対応できません。

また、企業の営業形態によっては、次のようなフォームが必要な場合があります。

そこで、当社では企業サイトの構築でフォームを必要とするケースでは、

コンタクト・サポーター

をご紹介しております。
※すべてのケースに当てはまる訳ではありません。

コンタクト・サポーターの機能

コンタクト・サポーターは以下の機能があります。

他にも色々な機能を持ち合わせておりますが、
それは別の機会に事例をご紹介させていただきます。

その前に詳細な機能を知りたいという方は、当社までお問い合わせください。

おわりに

今回ご紹介したコンタクト・サポーターにつきまして、
詳細な概要や特長、必要なサーバ要件などは当社のサービス案内にて公開しております。

コンタクト・サポーターはライセンスパッケージです。
価格につきましては、当社までお問い合わせください。